Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年6月

25日、時折小雨がぱらつく天気でしたが、地元のウォーク(フリーぶらり)に参加しました。

P6256145 (640x480)

スタート前に加太線のめで鯛電車就航記念のお菓子を頂きました。

これくらいなら大丈夫だろうと食べました。イチゴ味のクリームが入った鯛焼き風で美味しい~途中の蟻通(ありとおし)神社にて休憩がてらいただく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、自転車でも通ったことのない所も歩き、再発見の旅でした。

こんもりした森があるなと思ってた所は船岡山、神社と小さい公園もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蟻通神社の境内やあちこちで紫陽花がきれいに咲き楽しませてくれました。

P6256148 (640x480)

空連道の下の歩道は日根野へ行くときによく自転車で通ってたのですが、少し入ったところに旧蟻通神社の碑があるとは今まで知りませんでした。

地元でも分からないもんやね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあとは勝手知ったる道を自宅まで。お昼は家で食べました。

田園風景を眺めながら梅雨の蒸し暑い中ですが、いい運動になりました。

Read Full Post »

あるスーパーに置いてあった割引券があり、当日、チケットを購入し行ってきました。
通常6000円ですが、2000円から3000円の席がありました
2000円の席は3階で自由席
私が購入したのは2500円、2階6列。ちょうど真ん中で見易かったです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三山ひろしさんは初めて生で見ました。
開演5分前の影アナは三山くん本人。あの明るい口調そのままです
2部構成

第1部はスーツ(青からピンク)
デビュー曲の「人恋酒場」、当時から好きだったです。久し振りに聞いたぁ
感謝を込めて先輩方の歌を歌い次ぐコーナーへと
「君といつまでも」、セリフもバッチリ!
「バスストップ」もよかったわ~
「愛のメモリー」は声量たっぷり~

第2部はまずは袴姿で登場し、講談から。
「刃傷松の廊下」圧巻でした! 聞き入りました。
白のスーツに着替えヒットメドレー
1階席ほぼ全部握手しに回ったみたい。おしゃべりも面白くて回って来られない2・3階の人たちも飽きさせないです。
ジャパネットばりのグッズの宣伝を自ら^^ 得意のけん玉も披露~
新曲の「四万十川」は3コーラス歌いました。2番の歌詞も情景が浮かんで、いいなと感じました。

この岸和田でのコンサートの記事が三山ひろしさんのブログに載っています
http://ameblo.jp/hiroshi-miyama/entry-12173308792.html

大いに笑ったり、歌をじっくり聞いたり、約2時間楽しみました。

三山ひろしさん、TVにも引っ張りだこです。
3日はNHKのど自慢、NHKBSで新BSにっぽんの歌に出演されます

ホール前にこの時期に咲くアガパンサスが。少し涼しく感じますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

梅雨の晴れ間の11日、毎年恒例の阪堺電車の電車祭りを見に行ってきました。

浜寺公園前駅から路面電車に揺られ、我孫子道駅へ

車庫に止まってる懐かしい車体など見学し、ステージイベントへ

司会も恒例、斉藤雪乃さん

今年は熊野古道を歩くような衣装でした。

大人のクイズ大会に参加しましたが、鉄道とは関係ない^^問題で不正解になりました。参加賞の入浴剤をもらいました。3名残ったらビール24缶もらえます。

お昼を食べて、浜寺公園を散策。

薔薇は終わりかけでしたが、まだきれいなのもあり、睡蓮、紫陽花と目の保養

しかし蒸し暑い・・・

写真はこちらをクリックしてご覧くださいね

Read Full Post »