Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年7月

いつも我が家のマンション玄関から音なしで花火だけを見ていたのですが、今年は行ってみることに。

岸和田カンカンを出てすぐのところで見てました。出店も出ていてお祭りムード~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海風が吹いて心地いい。あとでかき氷を食べようかと思ってたけど、涼しく感じてやめたくらい。時折ジャンプする魚が花火前の時間を楽しませてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岸和田ならではの、お饅頭を。2個200円で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花火の写真を少しですが撮りました。地蔵浜まで行くともっときれいに見えたみたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムービーの方がいい感じで撮れますね。

こちら←をクリックしてご覧くださいね

広告

Read Full Post »

蓮と海

今日は海の日。よく晴れて気持ちいいので(暑いけど)サイクリングしてきました。

泉南市内にある海会寺跡に蓮があると聞いたので行ってみました。資料館の前に鉢植えがいくつかあっただけであまり咲いてなかったです。

影がいい雰囲気をつくってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして海の日なので、マーブルビーチへ寄り道。

ヨットや水上バイクなどしに来てる人たちで賑わってます

海風に吹かれてると気持ちよかったですよ~最高のロケーションですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花火をしに来る人もいるんですが、自分らで遊んだあとのごみは持ち帰るか、ゴミ箱へ持っていけよ~石のところにそのまま放置してあり汚いです。

Read Full Post »

五私鉄リレーウォークに7月3日参加してきました。

能勢電鉄:日生中央駅→一庫(ひとくら)ダム展望台→知明(ちみょう)さくら橋→出合いの谷→県立一庫公園→繩手橋→知明湖キャンプ場→黒川公民館→妙見口駅 約12キロ

猛暑の中でしたが、ダム湖や公園、里山風景など景色がきれいでいいウォークでした。

ダムの放水も見れました。凄い勢いの水量。

知明湖では釣りをしてる人たちもたくさん。何が釣れるのかな?

黒川公民館は昔は小学校でした。木造の建物が里山風景にぴったり。

紫陽花もまだきれいに咲いてました。

ゴールして妙見口駅前にあるお店で、かき氷を食べて元気回復。持って行った麦茶も飲み干しましたぁ。

暑さにやられてしまった年配の方やハイカー道の階段で滑った人など途中リタイアもいたようです。

写真は、こちらをクリックしてご覧くださいね

Read Full Post »