Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2016年9月

25日、五私鉄リレーハイキングに参加してきました。久し振りの須磨を歩いてきました。

東垂水駅→平磯芝生広場→恋人岬→名谷あじさい公園→多井畑厄除八幡宮→奥須磨公園→背山散策路横尾道→神戸市立須磨離宮公園→月見山駅 約14キロ

明石海峡大橋を一望できる公園からスタート。波も静かな海です。

福田川には鯉や亀もいました。

所々でヒガンバナが見頃で目を楽しませてくれました。黄色も見れたし。

秋を感じながら・・・と言いたいですが、蒸し暑かった・・・ゴール後のかき氷で生き返ったもの。

多井畑厄除八幡宮は日本最古だそうです。

背山散策路からも明石海峡大橋など眺望抜群!海から山へこれだけ歩いてきたんだぁと驚きました^^

ゴール後、離宮公園内を散策。薔薇や温室を見てきました。

写真はこちらのアルバムに入れています。クリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

24日、大阪福島区にあるABC朝日放送横にあるほたるまちで秋祭りフリーライブがあると知り、見てきました。

スタートはABC朝日放送の新人アナウンサー、澤田有也佳さん司会から。もうすでにファンがいるのね~この女子アナだけを目当てに写真撮ったりサインもらったりする男の人も結構いましたぁ。

初めて見たABC朝日放送のマスコットのエビシーちゃん。ショッキングピンクで可愛いね~

自販機もエビシーちゃんバージョンでありました。

そしてフリーライブ開始、まずはヤブシンから。

藪下将人くんの生ライブも久し振りだし、ヤブシンとしても久し振りでした。

セットリストは

夢さがしにいこう

ハッピーライフ

この先10年

ティポティポしたいな

楽しく盛り上がりました

最後に、オオザカレンジkeisukeさんのライブを見て帰りました。

その模様はこちらのアルバムにて。

Read Full Post »

クラブツーリズムのバスツアーに参加してきました。

南海堺駅から砂丘会館でランチ、鳥取砂丘散策、砂の美術館見学、梨狩り、浦富海岸をクルーズ。

別サイトの旅ブログに載せています。クリックして下へスクロールしながらご覧くださいね

砂丘・砂の美術館・梨狩り編

浦富海岸クルーズ編

Read Full Post »

高島屋大阪店7階でされている「笑点」50周年を記念した展示会に5日最終日行ってきました。

お馴染みのタイトル音楽が流れてパネルで今まで放送した歴史を見れます。

160905_1008~01

160905_1009~01

160905_1010~01

シアターでは懐かしいタイトル画像や往年のメンバーの大喜利風景をたっぷり83分見れます。大喜利、いつ見ても面白いね~

座布団に座ることもできました。長方形でできて10枚重ねても座りやすいようにできてます。

出演者の着物の紋は貼り付け。これはいつでも若手に替えるよとスタッフがハッパをかけてるんだそうです。

Read Full Post »