Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘エンターテイメント’ Category

17日、大阪福島にあるABC朝日放送とほたるまちで行われたイベントに行ってきました。

10時過ぎに着くと、朝日放送社員食堂でこの日だけ食べられる「マイド食堂」に長蛇の列が。私はまず関西人格付けチェックへ(一人500円)3勝2敗で普通関西人でした^^;

終わってマイド食堂の列へ並ぶ。120分待ちで。

この日のメニューは特別で1食500円。

私は写真食堂超人気メニューの鶏肉の唐揚げさっぱりポン酢定食を。夫は吉本の芸人さんの青野敏行さんが考案した日清ラ王麺を使った、ラ王そば飯&小籠包(うまい!と)

私が食べたのもほんと美味しかった~完食です!

10階にありスカイテラスの眺めを見ながら解放感ある食堂です。

ABCの社員さんらは羨ましいわ~^^

スカイテラスを散策し、その後、下に降りて、いろんなステージを見たり、かき氷を食べたり、堂島リバーフォールでは漫才やカラオケの番組収録を見たり過ごしました。ここは冷房が効いてるけどずっと立ち見で・・・腰がきつかった^^;

写真は少しですがこちらにて

Read Full Post »

今年は空梅雨が続いてますね。紫陽花も見頃が遅くなっています。

そんな中、和歌山県橋本市にある恋し野あじさい園へ。

JR隅田駅から、てくてく。30分はかかりました。上り坂だし、もうハイキングです^^

曇り空でカンカン照りでなかったので少し楽でした。

紫陽花は見頃にはもう少しの状態でしたが、きれいに咲いていましたぁ

東屋でお弁当を食べ、暑かったのでイチゴ&バニラのソフトクリームをウインズ平阪さんらのリハーサルの時に食べました。冷たくて美味しい~福祉施設の「夢あじさい」さんが作られたマドレーヌも購入。これも美味しい~

午後からはウインズ平阪さんのミニライブへと

ゲストの藪下将人くんや平阪さんの息子さんの靖啓くんと楽しい1時間半でした!

帰り、JR隅田駅へ着くと、泉大津から来られたウインズファンの方がおられました。初めてこの紫陽花園に来られたそうで、行きは迷ったそうです。

私らも途中、道なりにまっすぐなのか、ここで曲がるんだろうか?と迷うところがありました。ちょうどハイキングの会のグループがいたので便乗させてもらったので迷わずに行けましたが。紛らわしい「あじさいまつり」という幟の立て方やったんよね。道なりにまっすぐ行けという矢印もあったら迷うことはないと思います。

写真はこちらのスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

今年は奈良坂の道~歴史モニュメントを巡る旅~題して、春日大社飛火野を発着点に奈良少年刑務所・多聞城址跡を巡りながら歩きます。約9.6キロ

新しくなった鳥居の春日大社、手水も鹿のオブジェから水が流れてきます。

二月堂へ上がり、上から眺め。ちょっと花霞でしたが晴れてたので見渡せました。

奈良坂を上がり、植村牧場でソフトクリームを食べながら休憩。美味しい~皆寄りますね~^^

重要建造物の奈良少年刑務所の塀際を歩きながら正面へ。立派です!今月末で閉庁されますが、何とか建物は残してほしいですね。

多聞城址跡に若草中学校が建てられています。

再び正倉院、東大寺を経て飛火野に戻りました。

MBS毎日放送のイベントを見ながらお昼食べたり休憩。

袴姿のせんとくんや奈良のアイドル:ルシャナや松井愛アナウンサーを見たり、NAOTOな音の公開録音(ゲストは岸田敏志さんとセッション)を楽しみました~

写真はアルバムにて

こちら

Read Full Post »

ネットから応募してて久し振りに朝ドラ関連のイベントに当選したので14日行ってきました。

今回はMCの悦子さま以外は男性俳優陣です。

それぞれの役の格好でステージに。普段見られない素顔が見れて楽しかったです

出れるようになったとサプライズで平岡祐太さんも登場。

そしてサプライズで最後にヒロインの芳根京子ちゃんが登場し会場も盛り上がります

この模様は関西地区で29日の夕方に放送されます。全国でもまだ放送日決まってないようですがあるようですよ。

アトリウムでは撮影に使われた備品などの展示がしてました。

お弁当箱や食器がほんま可愛い!

写真はスライドでご覧くださいね(出演者リストも最後の写真にあります)

こちらから

Read Full Post »

当ブログ、2017年度初の投稿です。今年もよろしくお願いいたします。

8日に大阪市内へ。戎橋商店街は一日前でしたが、すでに「えべっさん」の飾りつけがしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BIGSTEPビルもイルミネーションがきれいでした。午後4時くらいでしたが雨でほの暗く灯りが温かみを演出。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後10時前の雨上がりの御堂筋のイルミネーションもきれいでした

目の保養をしながら難波駅へ

P1086590 (640x480)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1086593 (640x480)

Read Full Post »

29日、毎日ハイキングラリーにハガキで応募してて当選となり約7キロ(山道があるので中級)を歩いてきました。

スタート前にはくっすんがステージで喋っていました。「ちちんぷいぷい」の昔の日とは偉かった」のスタイルで。

地図をもらい、クイズのキーワードを見つけながらのハイキング

風が強く(木枯らし一号だったそう)吹く一日でしたが暑くも寒くもなく秋のハイキングを満喫。

五月山動物園で可愛い動物たちに触れ、アルパカって可愛い顔してますね~

前夜の降った雨で上りづらい急坂があったけど無事に山頂(日の丸展望台)に到着。五月山は315.3mだそうです。

いろんな歩くコースがあるんですね。

吊橋もあって挑戦しました。誰か揺らす子がいてちょっと怖かったけど無事に渡れました^^

池田城址公園も鯉がいたりきれいに整備されてます。上からの眺めもgood

ゴールはスタート地点。いろいろプレゼントをもらいました。

写真はこちらにて

その後、NHK大阪へ。「べっぴんさん」プレミアムトークは応募してましたが落選。なのでセット公開だけでもと寄りました。

まだ放送されてないセットもあったりその時代の建物が間近に。衣装も見てきました

写真はこちらにて

Read Full Post »

15日の16時から21時までと16日の9時半から19時まで、りんくうタウンは熱いです!

数か所で、よさこい踊りが繰り広げられます。

午前中の約2時間くらい見てきましたが、日差しが時々照り付けて暑い!日焼けしたかも・・・

中央公園ではいろんな出店もあり、各協賛ブースではクイズなどに答えると抽選で入浴剤などもらえたり、大阪府警からは自転車のひったくり防止カバーを無料で配ってくれてました。

中央公園と園屋会場で少し写真撮りました

こちらにて

Read Full Post »

Older Posts »