Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘グルメ’ Category

大阪市内のグルメ

8日、久し振りに北極星でオムライスを食べました。

心斎橋にある本店は昔からある建物でそこで食べる老舗のオムライス絶品!

テーブルには中国語、韓国語、英語で書かれたマニュアルも置いてあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウインズ平阪フルバンドライブ後、お腹がすいたので、神座でスープ春雨を。

ここはあっさり系ラーメンなので私でもいいかな?と。でもスープに脂が結構浮いていたので全部は飲み干しませんでしたぁ

美味しいですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

27日、五私鉄リレーウォークに参加してきました。予報も雨、がイベントは決行ということで、今回出ないと今年2回参加したのが無駄になってしまうので頑張って歩きましたぁ。いやぁ雨の中はほんま大変・・・

無事にゴールできて今回の敢闘賞の景品、ポーチを頂きました。

高野線千代田駅→寺が池公園→住吉神社→下里運動公園(豚汁のふるまいあり)→高向神社→奥河内くろまろの郷→花の文化園→烏帽子形八幡神社→三日市小学校→三日市駅 約14キロ

途中で地元の方々が豚汁を振る舞ってくださいました

PB276564 (640x480)

温まって美味しかったです~

道の駅の奥河内くろまろの郷は開業2周年を迎えるそうで、記念のイベントが行われてました。なぜオペラかは分かりませんが、素晴らしいオペラの歌唱を間近で聞けてよかったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣にある花の文化園に少し寄りました(ウォーク参加者は無料で入れます)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大温室を見てきました。北アフリカのヒガンバナ、ネリネがきれいでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前は分かりませんが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

降りしきる雨であまり写真は撮れずでしたが、晩秋の河内長野の風景を見ながら歩いてきました。

Read Full Post »

11月16日~19日、九州ふっこう割り利用で行ってきました

旅行記ブブログに載せています

クリックしたら下へスクロールしながらご覧ください

旅行記Part1

旅行記Part2

Read Full Post »

25日、時折小雨がぱらつく天気でしたが、地元のウォーク(フリーぶらり)に参加しました。

P6256145 (640x480)

スタート前に加太線のめで鯛電車就航記念のお菓子を頂きました。

これくらいなら大丈夫だろうと食べました。イチゴ味のクリームが入った鯛焼き風で美味しい~途中の蟻通(ありとおし)神社にて休憩がてらいただく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、自転車でも通ったことのない所も歩き、再発見の旅でした。

こんもりした森があるなと思ってた所は船岡山、神社と小さい公園もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蟻通神社の境内やあちこちで紫陽花がきれいに咲き楽しませてくれました。

P6256148 (640x480)

空連道の下の歩道は日根野へ行くときによく自転車で通ってたのですが、少し入ったところに旧蟻通神社の碑があるとは今まで知りませんでした。

地元でも分からないもんやね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあとは勝手知ったる道を自宅まで。お昼は家で食べました。

田園風景を眺めながら梅雨の蒸し暑い中ですが、いい運動になりました。

Read Full Post »

28日、今年も青木松風庵のできたて「月化粧」に惹かれ参加してきました。

前日の予報より、怪しい天気・・・徐々によくなるやろうと思ってたけど・・・

孝子駅から峠越えでいきいきパークみさきにある青木松風庵を目指します。

ムシムシする中、新緑が癒してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

客山展望台からの眺めは曇ってたので海や関空も見えずでした。鯉のぼりも垂れ下がったまま^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のメーンです^^ できたて、美味しい~~ありがとうございます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼を食べた後、ビオトープへ。鳥の声やアオイトトンボなど見つけながら散策

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P5286101 (640x480)

夕化粧

P5286102 (640x480)

ここで雨脚が強くなったため、しばし雨宿り、かなり降ったために、帰りのコースの山歩きへの道は取り止め、迂回して多奈川駅へ行きました。迂回組は私ら入れて、25人はいたようです。多奈川駅もレトロな雰囲気。

急遽の予定変更もいいことあります^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何回か行ったことありますが、多奈川線に乗ったのは初めてかも?

途中コース変更しましたが、約9キロ

峠越えなら無事歩けてよかったです

Read Full Post »

今年は3日から5日までabc朝日放送がある、ほたるまちで行われました。

5日に行ってきました。

abcのアナウンサーは喜多あかりさんと大野聡美さんを見れました。

メーンは食。

私は食事制限中なので、食べられるものだけを。

鮭とイクラの親子丼、おでん、マンゴーのアイスキャンデー、ミックスジュースをかけたかき氷(練乳抜きで)

どれも美味しかったですよ~ ミックスジュースをかけたかき氷はさっぱりしました。暑かったし。

夫が食べたのは、オムライス、キーマカレー、肉寿司(牛タンを乗せた稲荷)、鉄板焼きナポリタン、かつサンド。

キーマカレーが一番美味しかったそうですぅ

写真はアルバムにてご覧ください

こちら←をクリック

Read Full Post »

23日、mbsで毎月放送の「らくごのお時間」公開収録を見に行きました。

関西の方は朝の5時からの放送なので録画してご覧ください。

今回は、桂文三、桂ちょうばさんです。絶品の話芸です!

他に放送はないですが開口一番で桂慶治朗さん「桃太郎」でした

13時頃になり、阪急三番街B2階にある「とろ家」でちょっと並んで食べることに。切れ目がないほど待っています

私は、週替わり丼、夫はまぐろのソースかつ丼を食べました。

美味~~

ご飯大盛り無料なので大盛りをオーダー。お腹一杯~^^

その後、一駅歩いて藤が見頃という福島まで。

聖天通りにある了徳院へ。見頃はもうちょっとかな?でも甘い香りしてました。

環状線の真田丸のラッピング列車も見ることができましたぁ

写真はこちら←をクリックしてスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

Older Posts »