Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘スポーツ’ Category

大阪柏原の水仙

大阪柏原市にある高尾山というところに水仙の名所があります。今回初めて知りましたが。

ちょうど満開できれいでした!甘い香りもしましたよ。

ただ山頂近くへ行くときや下山の三郷駅ゴールでしたがこのコースはあまり整備されてなく、歩きづらい、怖い所がありました。

ぬかるんでるところもあって、あまり深くないかな?と思ってたら、ズボッと左足がはまってしまいました。(><)

底なし沼みたいで・・・油断禁物ですね。

途中のお寺などの水を借りて落としたら何とかましになりましたが。

でも快晴の空と水仙と眺めで癒されました

デジブックにしています

こちらをクリックしてくださいね

Read Full Post »

27日、五私鉄リレーウォークに参加してきました。予報も雨、がイベントは決行ということで、今回出ないと今年2回参加したのが無駄になってしまうので頑張って歩きましたぁ。いやぁ雨の中はほんま大変・・・

無事にゴールできて今回の敢闘賞の景品、ポーチを頂きました。

高野線千代田駅→寺が池公園→住吉神社→下里運動公園(豚汁のふるまいあり)→高向神社→奥河内くろまろの郷→花の文化園→烏帽子形八幡神社→三日市小学校→三日市駅 約14キロ

途中で地元の方々が豚汁を振る舞ってくださいました

PB276564 (640x480)

温まって美味しかったです~

道の駅の奥河内くろまろの郷は開業2周年を迎えるそうで、記念のイベントが行われてました。なぜオペラかは分かりませんが、素晴らしいオペラの歌唱を間近で聞けてよかったです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣にある花の文化園に少し寄りました(ウォーク参加者は無料で入れます)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大温室を見てきました。北アフリカのヒガンバナ、ネリネがきれいでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前は分かりませんが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

降りしきる雨であまり写真は撮れずでしたが、晩秋の河内長野の風景を見ながら歩いてきました。

Read Full Post »

29日、毎日ハイキングラリーにハガキで応募してて当選となり約7キロ(山道があるので中級)を歩いてきました。

スタート前にはくっすんがステージで喋っていました。「ちちんぷいぷい」の昔の日とは偉かった」のスタイルで。

地図をもらい、クイズのキーワードを見つけながらのハイキング

風が強く(木枯らし一号だったそう)吹く一日でしたが暑くも寒くもなく秋のハイキングを満喫。

五月山動物園で可愛い動物たちに触れ、アルパカって可愛い顔してますね~

前夜の降った雨で上りづらい急坂があったけど無事に山頂(日の丸展望台)に到着。五月山は315.3mだそうです。

いろんな歩くコースがあるんですね。

吊橋もあって挑戦しました。誰か揺らす子がいてちょっと怖かったけど無事に渡れました^^

池田城址公園も鯉がいたりきれいに整備されてます。上からの眺めもgood

ゴールはスタート地点。いろいろプレゼントをもらいました。

写真はこちらにて

その後、NHK大阪へ。「べっぴんさん」プレミアムトークは応募してましたが落選。なのでセット公開だけでもと寄りました。

まだ放送されてないセットもあったりその時代の建物が間近に。衣装も見てきました

写真はこちらにて

Read Full Post »

天王山ハイキング

22日、曇り空でJR山崎駅に降りたときは涼しいなと感じました。でも歩いてると汗をかきました。

離宮八幡宮、観音寺(ここが急な階段、270段以上もありました)、宝積寺、旗立松展望台、十七烈士の墓、酒解神社、天王山山頂、小倉神社、西山天王山駅

天王山は270.4mですが、結構上りがきつかった^^:

秀吉と明智光秀が戦った天王山、歴史を感じながらのハイキング、楽しかったです。

この日は他にハイキングイベントもあって山頂でもたくさんいました。

写真はこちらのアルバムにて、ご覧くださいね

Read Full Post »

9日、事前に申し込んでた真田ウォークの出陣式参加が11時開始の第3陣に当選したので行ってきました。

朝方、雨が降りましたが、歩くころには日差しも出てました。歩くと汗ばむ陽気。

天王寺公園が生変わりして「てんしば」ができ、そこから出発です。

出陣式ではワハハ本舗の梅垣さんが姫?になって登場^^

気勢を上げていざ出発ぅ

茶臼山、安居神社、上本町ハイハイタウン内にあるうどん勝ち組で昼食、真田山公園、三光神社、善福寺、心眼寺、真田丸顕彰碑、NHK大阪(大阪歴史博物館)大阪城西ノ丸庭園がゴール。

6か所にスタンプを押してもらうスタンプラリー。そこにはゆかりの武将役を演じた役者さんのパネルも置かれて記念写真^^

真田幸村の大坂夏の陣での戦いを思いながら大阪の街を歩いてきました。

途中のお寺に、大石内臓之介や義士たちを祀ったお寺にも寄り道。

写真はこちら←のアルバムにて。

Read Full Post »

25日、五私鉄リレーハイキングに参加してきました。久し振りの須磨を歩いてきました。

東垂水駅→平磯芝生広場→恋人岬→名谷あじさい公園→多井畑厄除八幡宮→奥須磨公園→背山散策路横尾道→神戸市立須磨離宮公園→月見山駅 約14キロ

明石海峡大橋を一望できる公園からスタート。波も静かな海です。

福田川には鯉や亀もいました。

所々でヒガンバナが見頃で目を楽しませてくれました。黄色も見れたし。

秋を感じながら・・・と言いたいですが、蒸し暑かった・・・ゴール後のかき氷で生き返ったもの。

多井畑厄除八幡宮は日本最古だそうです。

背山散策路からも明石海峡大橋など眺望抜群!海から山へこれだけ歩いてきたんだぁと驚きました^^

ゴール後、離宮公園内を散策。薔薇や温室を見てきました。

写真はこちらのアルバムに入れています。クリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

18日、初めて見に行ってきました。大阪ドームに着くと、ホークスのユニ着た人らで隣接のイオンも一杯。夕食を調達し、ドームへ。ソフトバンク対西武戦を観戦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この夏限定のレプリカユニをもらい、中へ。

上段席、こんな感じに見えます、レフト線は死角になるけど全体は結構見やすい。ホームランの放物線も見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合前には吉本新喜劇のすっちーさんや宇都宮まきさんの始球式もありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合途中にはくまもんらも出てきて九州をアピール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7回表と裏の風船飛ばし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合は6-3で西武の勝ち。ホークスはダブルスチールでの得点もあったけどスクイズ失敗が痛かった。昨年のような元気さが感じられなかったなぁ。ヒーローインタビューは西武の浅村選手。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試合後にお楽しみがあります。光と音楽のショーをしてくれます。

入場する際にペンライトもくれて観客も参加

球場がライブ会場へと変身~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムービーにも録りました。ご覧ください

こちらをクリック

南海ホークスの頃にもこんなに人気あったら、身売りしなかっただろうにとホークスオールドファンとしては忸怩たる思い・・・^^:

Read Full Post »

Older Posts »