Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘写真’ Category

23日、五私鉄リレーハイキングに参加してきました。

阪急逆瀬川駅→武庫川河川敷緑地→武庫川河岸から仁川駅前→地すべり資料館→ゆりのガーデン→甲山森林公園→北山貯水池→西宮北山緑化植物園→越木岩神社→夙川公園→夙川駅 約14キロ

阪急電車に乗るのは久し振りで、今津線に乗り換えなきゃいけないのに、神戸線の普通に乗ってしまい、2駅オーバーラン^^;慌てて戻りました。

この日はいい天気だし参加者多いだろうなと思ってましたが、それ以上!4557名。史上最高だと思います。3回渋滞ありましたもの。

いろんなスポーツを楽しむ人たちで賑わう武庫川河川敷、阪神競馬場を横目で見ながら(中はあまり見えないのね外からじゃ)、阪神大震災で起きた地すべりの仕組みの展示、芝桜がきれいのゆりのガーデン、森林公園でお昼、貯水池、植物園とヤマツツジや八重桜や石楠花など目の保養にもなりました。

越木岩神社ではご神体の岩を間近に。池田備中長幸の刻印も。パワーをもらいました。パワーストーン^^

ゴールは夙川公園、隣に甲陽線の苦楽園口駅がありますが川沿いを歩いて夙川駅へ。いい散歩道。甲陽線の電車を新緑の間から写したり~夙川の鯉のぼりが最後の癒しに。

アップダウンでちょっと足が疲れましたが、快晴の下、気持ちよかったです!

写真はこちらにて。クリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

お初天神の桜

久し振りにお初天神へ。なかなか一人では迷ってしまうところ。今回はお仲間がいたので、すんなり行けました^^

枝垂桜も素敵でした~

写真はこちらをクリックしてアルバムをご覧くださいね

この日のランチは梅田で

この海鮮丼、480円!安い~量が少ないのかな?と思ったけど、ちゃんとありました。お腹いっぱいです。海老も甘くて美味しい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

今年は奈良坂の道~歴史モニュメントを巡る旅~題して、春日大社飛火野を発着点に奈良少年刑務所・多聞城址跡を巡りながら歩きます。約9.6キロ

新しくなった鳥居の春日大社、手水も鹿のオブジェから水が流れてきます。

二月堂へ上がり、上から眺め。ちょっと花霞でしたが晴れてたので見渡せました。

奈良坂を上がり、植村牧場でソフトクリームを食べながら休憩。美味しい~皆寄りますね~^^

重要建造物の奈良少年刑務所の塀際を歩きながら正面へ。立派です!今月末で閉庁されますが、何とか建物は残してほしいですね。

多聞城址跡に若草中学校が建てられています。

再び正倉院、東大寺を経て飛火野に戻りました。

MBS毎日放送のイベントを見ながらお昼食べたり休憩。

袴姿のせんとくんや奈良のアイドル:ルシャナや松井愛アナウンサーを見たり、NAOTOな音の公開録音(ゲストは岸田敏志さんとセッション)を楽しみました~

写真はアルバムにて

こちら

Read Full Post »

2年ぶりかな?泉南市にある長慶寺で千賀ノ浦部屋が宿舎にしているので稽古見学に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所中なのであまり稽古してなかったです。4人くらいでした。今場所デビューの新人君もすり足など先輩に教えられながら頑張ってました。いい体格してます。

P3156647 (640x480)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今場所も休場している舛の山もいなかった・・・

見学行くならやはり場所前がいいですね。今の親方、元隆三杉さんもいなかったし。前親方(元舛田山)さんはいましたが。

早く関取誕生するといいな。活気が出るもの。

境内に梅の木が見頃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

綱敷天神社

梅田の阪急三番街を抜けてすぐのところにあります。そう都会の真ん中に!

菅原道真ゆかりで境内にある梅が咲いていて甘い香りも漂っていましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早咲きの桜かな?も咲いていました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

繁華街の一角でも春を感じますね

Read Full Post »

せっかく春場所がもうすぐなのでお相撲さんを間近で感じたく、初めて住吉大社で行われる手数入り奉納土俵入りを見に行ってきました。

13時から行われる行事に凄い人が来るだろうと、9時40分頃に着き、見る場所を確保。行くとすでにたくさん来られてましたよ。

シートを敷いてくれてたのでそこに座り込んでました。玉砂利の上なので足とか痛い^^;

ようやく時間になり、報道陣や招待客が入って、八角理事長や伊勢ケ浜親方が入場。八角親方は理事長になってからは初めての生。現役時代はファンでしたから春場所見に行ったりしてました。

そして4横綱登場!白鵬、鶴竜、日馬富士、稀勢の里が紋付き袴姿でお参り。

そして土俵入りへ

土俵に向かうまでは玉砂利。力士の足は痛くないんだろうか?

いやぁ、ほんま、間近で見れてかっこいい!大きい!白鵬関が特に美しい~

久し振りの日本出身の横綱になった稀勢の里も堂々としてました。声援も飛んでました。

鬢付け油の匂いもいい匂い~暖かい空気に春を感じました

写真はこちら、スライドにて

Read Full Post »

若草山山焼き、初見物

28日、JR三郷駅ゴールでしたので、この日に行われる若草山山焼きを見ようとJRで奈良駅へ足を延ばしました。

山焼きの前にある花火開始は18時15分
それまでに腹ごしらえと、商店街の中にあるお店で食べました。

帰り、すんなり帰れるようにと奈良公園近くで見ようと鹿さんが。可愛い顔してる~寒くないのかなぁ?^^

冬の花火もいいですね~奈良らしく鹿の顔の花火もありましたよ

花火の動画

花火が終わると同時に山焼きが始まりました
だんだん火が広がって・・・

山焼きの動画

JR奈良駅のホームからも見えました。
電車が出るまでずっと見続けてました。

日中は暖かかったけど、さすがに夜は冷えてきますね
手がかじかんでくる中だけど、見れてよかったです。

Read Full Post »

Older Posts »