Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘日常’ Category

蓮と海

今日は海の日。よく晴れて気持ちいいので(暑いけど)サイクリングしてきました。

泉南市内にある海会寺跡に蓮があると聞いたので行ってみました。資料館の前に鉢植えがいくつかあっただけであまり咲いてなかったです。

影がいい雰囲気をつくってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして海の日なので、マーブルビーチへ寄り道。

ヨットや水上バイクなどしに来てる人たちで賑わってます

海風に吹かれてると気持ちよかったですよ~最高のロケーションですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花火をしに来る人もいるんですが、自分らで遊んだあとのごみは持ち帰るか、ゴミ箱へ持っていけよ~石のところにそのまま放置してあり汚いです。

広告

Read Full Post »

今年は咲かないのかと半ば諦めかけてましたが、やっと咲いてくれました。

恥ずかしいのか?横向いて咲いてます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

早朝の月明かり

1月17日、あの阪神大震災から19年が経ちました。

未曽有の災害になった大震災を風化させないようにしないと。

そんな日の朝、午前5時過ぎにきれいなお月さんが関空方面の空に浮かんでいました。前日が満月だったお月さん。

先月から大体午前5時過ぎに起きることになったので、時にきれいな光景を目にすることができます。

まさに三文の徳ですね。

月の下の海がほんとに明るく映ってて、しばし見とれていました。

P1172835 (480x640)

Read Full Post »

仲秋の名月

今夜、9月19日の夜は仲秋の名月です

写してみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今宵はお月さんをじっくり見ましょう!

Read Full Post »

テッセン

我が家のベランダにて栽培している、テッセンが咲いてきましたぁ。

今年は花のつき具合がいいようで、たくさん咲きそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:606ページ
ナイス数:59ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/234449/matome?invite_id=234449

■等伯 〈上〉
絵師、長谷川等伯の生きざまを著した作品。直木賞を獲得した作品、興味深かったです。織田信長の時代あたりからなので、分かりやすいし。読んでいて、情景が浮かんできました。まだ「下」があります。是非読んでみようと思います。
読了日:2月20日 著者:安部 龍太郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/26342972

■渾身
島根県隠岐で行われている相撲大会を描いた作品。相撲好きなので、興味あり読んでみました。 映画は見てないですが。ただ本を読んでると、相撲の描写がほとんどで・・・熱戦の大一番の描写がほとんど。相撲好きですが、ちょっと飽いてきますねぇ。 ただラストは感動の終わり方ですが。大相撲もここまででなくても、もっと熱戦を望みたいですね。呆気ない内容も多々なので。
読了日:2月3日 著者:川上 健一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25820696

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Read Full Post »

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:869ページ
ナイス数:105ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/234449/matome?invite_id=234449

■相性
三浦友和さん、反抗期からいろいろ経験されたのね。 人間生きていくうえで『相性』は大事。 百恵さんとの結婚生活もほのぼのしました。 映画”RAILWAYS”見たくなりました。早くTV放送しないかなぁ。 近くのシネコンで上映しなかったんだもの。
読了日:12月20日 著者:三浦 友和
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24594536

■カラスの親指 by rule of CROW’s thumb
クライマックスでタイトルの意味が分かりました。すべて仕組まれてたとは・・・驚き!指の話は興味深かったなぁ。はじめは重い感じだったので読めるか?と思ったけど、最後にどんでん返しというか、種明かしというか、面白かった。
読了日:12月13日 著者:道尾 秀介
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24413953

■オレとO・N
知ってることも結構ありましたが、改めて読んでみると、面白いエピソードがたくさん。 ちらちらと自身の自慢もいい^^ ONがいたからノムさんがある。 今の時代はメジャー行ってしまうし、ONのように言われる選手は出てこないかも。 最後に人を遺す。プロだけでなくアマ球界にもしっかり残してます。 この点でもノムさんはONに勝ってると思うなぁ ノムさんの野球、また見たいけれど・・・
読了日:12月4日 著者:野村 克也
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/24222256

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

Read Full Post »

Older Posts »