Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘未分類’ Category

27日、行程17キロのウォークに参加してきました。17キロ・・・歩けるかな?と不安でしたが、何とか歩けました。左足にマメができちゃいましたけど^^;

愉快・爽快・空海ウォーク

大阪狭山市駅→狭山神社→西高野街道→東西高野街道合流点→烏帽子形八幡神社(昼食場所)→天見駅

大阪狭山市駅は昔、狭山遊園だったところ。随分様変わりしましたね。ひらけた駅前になってます。

住宅街の街路樹に赤い実が一杯ついてました。何の木だろうか?南天にしては大きいような・・・

河内長野の酒蔵で栗入り酒まんを購入し、お昼のデザートで食べました。

三日市を出たあたりから段々畑や鉄橋を走る電車を撮ったら絵になるなと思い狙ってました。ただラッピング電車には遭遇せず残念。。

ゴールの抽選では4等が当たり、懐かしいお菓子がいくつか入ったのを頂きましたぁ。

写真はスライドにて

 

表示されない場合は

こちら←をクリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

大阪の清水寺

こないだの天王寺七坂で行きそびれた、本清水寺へ寄ってきました。

京都の清水寺に似せていて、境内に「玉出の滝」というのがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ちる水音を聞いていると、心がほっこりしてきます

そして、清水の舞台もあるのです^^

そこから難波周辺が見渡せます。通天閣も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あべのハルカスも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

難波方面も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュック姿で個人で歩いてる方たくさん見ましたよ

都会の近くでこういうところがあるのはうれしいですね

Read Full Post »

2014年もありがとう

WordPress.com 統計チームは、2014年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

サンフランシスコのケーブルカーには60人が乗車できます。2014にこのブログは約2,600回表示されました。ケーブルカーに置き換えると、約43台分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

今年も皆さまありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね

Read Full Post »

2013年のまとめレポート

WordPress.com 統計チームは、2013年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

サンフランシスコのケーブルカーには60人が乗車できます。2013にこのブログは約3,600回表示されました。ケーブルカーに置き換えると、約60台分になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

Read Full Post »

「そして父になる」

映画館のHPを見ていると24日から先行上映しているとのこと。

なので今日見てきました

血は繋がってなくても、6年間育ててきたらもう親子ですよねぇ

子供も見知らぬ人が本当の親と言われても・・・かわいそう

なんで? なんで?と親に聞くシーンがありましたが、とまどいますよね

間がよくて、笑えましたけど^^

やっぱり、仕事も大事でしょうけど、子供の小さい時は、ふれあいをいつももってあげないとだめだね

お金で買えないものがあります。

エンディングロールを見ていると、吉田羊さんの名が・・・

え?どこに出てたんだろう? 気づかなかった・・・

あとからシーンを思い返すと、あの場面かなぁ?

これから見られる方、是非探してみてくださいww

Read Full Post »

2012 in review

WordPress.com 統計チームは、2012年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

2012年にエベレスト山の登頂に成功したのは600名でした。2012年にこのブログは約2,200回表示されました。もしエベレストに登った人たちだけがブログを見たとすると、同じ表示数に達するには4年間かかる計算になります。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

Read Full Post »

skydriveにアップするのがおかしくなりました

前は全体に公開・自分のみ・など選べていたのですが、自分のみしかできなくなりました

なぜ?

突然2011年バージョンのインストールが始まってインストールしてからです

直る方法誰かご存じないですか?

窮余の策として、別サイトですがスライドで見ることができます

写真アルバムの上のスライドショーをクリックしてくだされば大きな画面で見れます

泉南の町から長慶寺の紫陽花のアルバム

Read Full Post »

Older Posts »