Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘Travel’ Category

今年は空梅雨が続いてますね。紫陽花も見頃が遅くなっています。

そんな中、和歌山県橋本市にある恋し野あじさい園へ。

JR隅田駅から、てくてく。30分はかかりました。上り坂だし、もうハイキングです^^

曇り空でカンカン照りでなかったので少し楽でした。

紫陽花は見頃にはもう少しの状態でしたが、きれいに咲いていましたぁ

東屋でお弁当を食べ、暑かったのでイチゴ&バニラのソフトクリームをウインズ平阪さんらのリハーサルの時に食べました。冷たくて美味しい~福祉施設の「夢あじさい」さんが作られたマドレーヌも購入。これも美味しい~

午後からはウインズ平阪さんのミニライブへと

ゲストの藪下将人くんや平阪さんの息子さんの靖啓くんと楽しい1時間半でした!

帰り、JR隅田駅へ着くと、泉大津から来られたウインズファンの方がおられました。初めてこの紫陽花園に来られたそうで、行きは迷ったそうです。

私らも途中、道なりにまっすぐなのか、ここで曲がるんだろうか?と迷うところがありました。ちょうどハイキングの会のグループがいたので便乗させてもらったので迷わずに行けましたが。紛らわしい「あじさいまつり」という幟の立て方やったんよね。道なりにまっすぐ行けという矢印もあったら迷うことはないと思います。

写真はこちらのスライドでご覧くださいね

Read Full Post »

11日、五私鉄リレーハイキングに参加して約13キロ歩いてきました。

明石海峡大橋から古墳や遺跡、明石市内最古の公共施設などなど見ごたえのあるコースでした。

梅雨入りしたけどお昼前に小雨が少し降っただけでよかったです。
歩いていると汗をかきましたが、お昼の休憩時にはひんやりしてきました。
そして最後は明石焼き~久し振りの味!美味しかった~

こちらのフォートラベルブログに写

真入りで載せています。クリックしてご覧くださいね

Read Full Post »

阪急交通社の日帰りバスツアーに参加し、初めて見てきました。

一斉放水は今年は5月20日と12月1日の年に2回行われます。

るり渓では新緑とかわのせせらぎで涼を呼び、のどかな、かやぶきの里風景を楽しんできました。

フォートラベルブログにてご覧ください。

帰りのトイレ休憩に寄った、道の駅日吉。無料で入れる足湯もあり、少しですがほっこりと

P5206813 (640x480)

P5206812 (640x480)

Read Full Post »

GW、お天気に恵まれていますね。

5月4日は和歌山は御坊へ

かねてから乗ってみたかった日本一短い路線の紀州鉄道

そのキテツ2号が引退するのでイベントが行われるとニュースで知り思い切りました。

こちらのフォートラベルブログに詳しく載せています

↑ クリックして下へスクロールしながらお読みくださいね

Read Full Post »

11月16日~19日、九州ふっこう割り利用で行ってきました

旅行記ブブログに載せています

クリックしたら下へスクロールしながらご覧ください

旅行記Part1

旅行記Part2

Read Full Post »

南海汐見橋線

今回のウォークのゴールは汐見橋駅。

岸里玉出から汐見橋の区間を通る、汐見橋線

大阪市内だけど、ローカル電車のようです。

其々の駅舎も木造で趣が感じられます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木津川駅では撮り鉄ちゃんいましたぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

今回の横浜の旅も最終日。3つくらいどこ行くか考えてましたが、天気もよかったのでかねてから行ってみたかった東京の高尾山へ行ってきました

横浜からの方が近いですしね。新横浜駅から約1時間で高尾山口駅に着きました。

凄く人気のある山なのである程度は予想してましたが、やっぱりここも凄い人でした・・・

ケーブルカーには長蛇の列だったのでしたから上ったので、山頂は諦め、薬王院までにしました。登りはすんなりいけたんだけど、下りるのが膝ががくがく、ふくらはぎ筋肉痛になっちまった(><)

木陰は涼しい風が吹いたり、森林浴は気持ちよかったです。

デジブックにしています

最終日は高尾山へ

Read Full Post »

Older Posts »