Feeds:
投稿
コメント

山辺の道ハイキング

9月30日、久し振りに山辺の道を歩いてきました。約16キロ。

天理から桜井駅までです

石上神宮、桧原神社、大神神社なども通ります。大和平野や二上山なども眺望もいい

あちこちに無人販売所があり見て買って

日中は歩いていると暑かったので途中の売店でのみかんアイスが美味しかった~

それでも木陰や風が吹くと汗もひき、彼岸花や金木犀の香りや柿畑と秋を感じながらのハイキングは気持ちよかったです

写真はこちらにて

広告

今日は近鉄のフリーハイキングに参加して飛鳥駅から稲渕棚田、石舞台を回って約9キロ歩いて来ました。
ハイキングの人たちが大勢
ここは三度めかな、でも案山子は毎年違いますし、今年はミニオンやウッディーもありました。巨大案山子は忍者です。
暑かったので棚田のところでかき氷を、石舞台の売店でモンブランのソフトクリームを食べました~
金木犀もいい香りしてたし、柿・栗など秋を感じながら歩くのは気持ちいい!

写真はこちらをクリックしてご覧くださいね

りんくうの花火

8月26日と27日はここりんくうタウンが賑わいました。

26日は泉佐野市マーブルビーチでりんくうENJOY花火が。

「愛」をテーマに素晴らしい!最後は感動!

始めのところのムービーです、こちらをクリック

27日は前日から行われている夢花火をイオン泉南から見に行きました

クライマックスのムービーはこちらをクリック

肉フェスというのもやってたので夕方行ってみるとお目当てのはすでに完売。近江牛と黒豚のハンバーグを食べてみました。味は美味しいんですがハンバーグ1個だけで1400円・・・付け合わせの野菜や味噌汁もなく・・・高いなぁ。ご飯は一つ300円

21105640_848106628688098_4456007437543160058_n

ABC夏フェス2017

17日、大阪福島にあるABC朝日放送とほたるまちで行われたイベントに行ってきました。

10時過ぎに着くと、朝日放送社員食堂でこの日だけ食べられる「マイド食堂」に長蛇の列が。私はまず関西人格付けチェックへ(一人500円)3勝2敗で普通関西人でした^^;

終わってマイド食堂の列へ並ぶ。120分待ちで。

この日のメニューは特別で1食500円。

私は写真食堂超人気メニューの鶏肉の唐揚げさっぱりポン酢定食を。夫は吉本の芸人さんの青野敏行さんが考案した日清ラ王麺を使った、ラ王そば飯&小籠包(うまい!と)

私が食べたのもほんと美味しかった~完食です!

10階にありスカイテラスの眺めを見ながら解放感ある食堂です。

ABCの社員さんらは羨ましいわ~^^

スカイテラスを散策し、その後、下に降りて、いろんなステージを見たり、かき氷を食べたり、堂島リバーフォールでは漫才やカラオケの番組収録を見たり過ごしました。ここは冷房が効いてるけどずっと立ち見で・・・腰がきつかった^^;

写真は少しですがこちらにて

深日港フェスティバル

昨日の予報では無理かなと思ってたら、今朝の予報では大阪は曇り。思い切って出かけました。

以前、深日港から洲本港まで航路があったんですが廃止に。しかし復活させようとしています。現在は試験的に運行してます。こちらから行くほうが便利やし、是非復活してもらいたいな。

今回のフェスティバルでは海の清掃船・海和歌丸の見学、日本丸でのミニクルーズ(一人500円)、大阪水上警察船の見学(午後に行ったら引き潮で船が下がってて中に入れなかった、、残念)

11時ごろからちょっと雨脚が強くなってステージイベントは中止に。

ブースで鯛ごはんや古代米のうどん、お好み焼きを食べました。古代米のうどんはもちもちとしていて美味でした~

約50分のミニクルーズも途中甲板に出たりして風を感じたり、ゆったりと。関空に着陸態勢をとる飛行機も見えたり、友ヶ島も見えたり、雨で霞みながらも楽しめました。

写真はこちらのアルバムにて

今年は空梅雨が続いてますね。紫陽花も見頃が遅くなっています。

そんな中、和歌山県橋本市にある恋し野あじさい園へ。

JR隅田駅から、てくてく。30分はかかりました。上り坂だし、もうハイキングです^^

曇り空でカンカン照りでなかったので少し楽でした。

紫陽花は見頃にはもう少しの状態でしたが、きれいに咲いていましたぁ

東屋でお弁当を食べ、暑かったのでイチゴ&バニラのソフトクリームをウインズ平阪さんらのリハーサルの時に食べました。冷たくて美味しい~福祉施設の「夢あじさい」さんが作られたマドレーヌも購入。これも美味しい~

午後からはウインズ平阪さんのミニライブへと

ゲストの藪下将人くんや平阪さんの息子さんの靖啓くんと楽しい1時間半でした!

帰り、JR隅田駅へ着くと、泉大津から来られたウインズファンの方がおられました。初めてこの紫陽花園に来られたそうで、行きは迷ったそうです。

私らも途中、道なりにまっすぐなのか、ここで曲がるんだろうか?と迷うところがありました。ちょうどハイキングの会のグループがいたので便乗させてもらったので迷わずに行けましたが。紛らわしい「あじさいまつり」という幟の立て方やったんよね。道なりにまっすぐ行けという矢印もあったら迷うことはないと思います。

写真はこちらのスライドでご覧くださいね

垂水から「時のまち」明石へ

11日、五私鉄リレーハイキングに参加して約13キロ歩いてきました。

明石海峡大橋から古墳や遺跡、明石市内最古の公共施設などなど見ごたえのあるコースでした。

梅雨入りしたけどお昼前に小雨が少し降っただけでよかったです。
歩いていると汗をかきましたが、お昼の休憩時にはひんやりしてきました。
そして最後は明石焼き~久し振りの味!美味しかった~

こちらのフォートラベルブログに写

真入りで載せています。クリックしてご覧くださいね